

2017/6/19(月)

今日は有給休暇ってやつです。藤の音のふじきゅんです。

先々週の土曜日ですかね
シンガーソングライターいいくぼさおりさんのライブを相方と観に行ってきまして
いやあ良かったっすよ。CD三枚くらい買いました。
ちなみにツーマンライブでして、シンガーソングライター中嶋ユキノさんのライブも観れました。
お二人ともピアノ弾き語スタイルでして、流石プロですね、とても良かったです。

いいくぼさおりさんは「きんとうか」というBLゲームで何曲か楽曲提供をされていまして
たまたまゲームを相方に勧められプレイしてみたところ、主題歌聴いた瞬間「いいっすね~」となったわけです。
ちなみにゲーム自体も感動ものでおすすめです。

感動モノのゲームとか作りたいですねー

何かを作りたいということで、藤の音ではちょいちょい創作活動しています。

この前、新作ボイスドラマの声優さんの収録が終わりまして、がっつり編集作業中です。
別件もこなしつつという状況なので、公開は秋頃になると思います。お楽しみに。

別件といえばですね
こくぶんじ画廊さんにて7月10日〜末日まで行われる、ダビンチ工房さん主催の画展「轟流殿」のPVに楽曲提供をいたします。
既にメインの楽曲は提出済みでして、現在動画編集中だと思われます。
完成次第、ブログの方でも告知したいと思いますのでお楽しみに。

それとですね、ネットイベントのAPOLLOお疲れ様でした。
ご購入していただいた方ありがとうございました。藤の音の作品を楽しんでいただければ幸いです。
また、藤の音では今後もクオリティーの高い作品を目指して活動してまいりますので、
ご声援のほどよろしくお願い致します。

そんな感じですねー。

最近PS3でPS1のサモンナイト2をプレイしているふじきゅんでした。
トリスとアメルがくっつく百合展開ってあるのかしらʕº̫͡ºʔ?

有休が終わる。明日からまた仕事です。設計の仕事も楽じゃないっすよ
ではでは

2017/5/21(日)

FC2ブログは1ヶ月更新しないと広告が載るんですよね。
こんな広告消してやるよー!
お久しぶりです。藤の音ふじきゅん藤ノ宮です。

最近めっきり更新しなくなりましたけど、なんか色々やってます。

新作のボイスドラマが現在収録中でして、頑張れば夏か秋には完成するのではないかと思っています。
こちらシナリオは前作「私の人魚姫」と同じ羽央えりさん。
ジャケットイラストはyamy(旧HN九重碧)さんに描いていただいております。
前作と違って男性向けシチュエーションドラマになってます。
仕事疲れのあなたに癒しを与えちゃうぞって感じの作品を作ってます。
乞うご期待。

それと百合ゲームも制作中です。
一回投げたんですけどね。スケール大きくしすぎちゃって。
また企画練り直して現在ちょいちょい作ってる状態です。
こちらも頑張ります。

それと他サークルさんの企画にも参加してたりします。
他サークルさんの作品で「藤の音」の名前あったらよろしくお願いしますね。まだ先の話ですけども。

そんな感じですね。
ではでは。

2017/4/20(木)

こんばんは。藤の音の中の人こと、ふじきゅんです。
ブログもご無沙汰でございます。
何だかんだ1ヶ月空いちゃいましたね。
これからは1ヶ月に1回の更新を目指して精一杯頑張りたいと思います。

はい。

新年度ですね。
僕の職場にも新人さんいらっしゃいなので、頑張って先輩風を吹かせたいと思います。
「おい、パン買ってきてくれよ」って言ってみたいです。

そんなこんなで本業頑張りながら、ちまちまちまちま創作活動してます。

先日作曲の案件を頂き、頑張って制作しています。
近々発表出来たらいいなと思っています。

それと、最近「nana」というなんか歌とか演奏を投稿していろんな人とコラボするアプリに手を出しました。
そこでちまちま打ち込みで既存曲のカラオケ音源を投稿してます。
nanaはJASRACと契約しているので、いわゆるカバー曲の投稿は大丈夫だそうで、僕も打ち込みの練習として活用してます。
「ふじきゅん@藤の音」というアカウントでやってるので、よかったら探してみて下さい。
とりあえず2週間に1曲投稿出来るよう頑張ります。

近況報告はとりあえず以上でございます。

ではでは

2017/3/16(木)

はい、こんばんは藤の音のふじきゅんです(´・ω・`)
3月も半分終わりましたね(^O^)
今月2回目のブログを書くなんて自分自身とても成長したなと実感する日々でございます(T_T)

最近本業の方がちょいちょい忙しくなってきました(^ν^)
あまり残業したくないですねえヽ(´エ`)ノ
あと4月には新人が入ってくるらしいので、頑張って先輩風を吹かせたいと思います(o・ω・o)

そんなこんなでゲーム制作はのんびり進行中です(*^^*)
キャラの性格とかもそれなりに固まってきたので、そろそろモチベアップのためにも絵が欲しいと思い始めてますm(_ _)m
既にこのキャラにはあの声優さんにお願いしたいなあとかも考えてますので震えて待て!といった感じですね(*_*)

イラストレーターさん、声優さん募集中でございますʕº̫͡ºʔ
一緒に素敵な作品を作りましょう:D

私の人魚姫のサントラDLsiteでも販売開始しましたので、聴いてみてくださいねʕ•ӫ̫͡•ʔ
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ196227.html
(^q^)

三連休は遊びたい人でした(*´﹃`*)
ではでは〜_| ̄|○

藤の音☆彡

2017/3/1(水)

はい。3月ですね。あっという間ですね。
前回の記事でお話しました「私の人魚姫」のサントラ。販売開始しました。
是非聴いてみてくださいね。
https://booth.pm/ja/items/447972
一曲目(?)の「波の音」は広島県宮島の波の音を混ぜてます。
厳島神社良かったっすよー。去年の5月に行ったんですけどね。

IMG_3182.jpg

IMG_3243.jpg

宮島はまた行きたいっす。

はい。

現在のんびりと百合ゲーのシナリオ書いてます。ほんとのんびりやってます。
それとシチュエーション音声作品も作ってまして、現在この作品に出演してくださる女性声優さん募集中です。
詳しくはこちら
百合ゲーでイラスト描いてくださる方も募集中です。

そんな感じです。
ではでは〜


藤の音の人
プロフィール

藤の音

Author:藤の音
同人サークル「藤の音」の活動記録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
